【朗報】スマブラ新作は攻めゲーになるらしい

1: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:37:26.20 ID:i3p1oSc90

タニステ→廃止
ステステ→誰でも簡単に出来る
ガード →柔らなくなってデメリット増加
回避 → 何回も連続で打つと隙が生まれる
空中回避→従来のものと別物
攻撃関連→小ジャン攻撃が超簡単に出せる、
ガーキャン上スマはジャンプキャンセルなしでも出せる
掴み → 同時に掴むと掴み抜け出来る、隙が増加
ジャンプ → 全キャラ発生タイミング一律化

まだ崖関連とかジャスガの仕様も変わったし全く別のゲームやんけ・・・

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543178246/

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3: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:37:45.73
不満点全部解消してるの有能がすぎる

 

4: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:38:36.97
for強かった人はsp弱いやろこれ

 

6: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:39:02.68
攻めブラになりそうなん?

 

11: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:39:39.78
>>6
今までの待ちゲー守りゲーは不利になる仕様になったからバチバチの攻めゲー

 

23: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:42:01.74
>>11
ええやん
スマブラはガードが強すぎたわ

 

51: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:47:33.75
>>11
有能やんけ

 

7: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:39:03.10
朗報やんけ
10: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:39:39.55
崖の下で攻防すんなよって思ってました

12: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:40:17.19
子供用のパーティゲームにガチになるのみっともないわ
そういうのはちゃんとした格ゲーでやれや…

 

20: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:41:30.17
>>12
スマブラの仕様が格ゲーに近づいて行ってるんだよなぁ
掴みとかもろ格ゲーの仕様になった

 

17: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:41:00.36
ジャストシールド慣れてきたら狙いやすそうだしプレーヤーが熟練してこないと攻めブラかどうか分からなそう

19: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:41:23.12
フィギュア要素は残して欲しかったわ
あれ集めんの楽しみやったのに

 

92: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:03:54.38
>>19
桜井「うーん、重すぎ!w」
29: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:42:48.40
フィギュア作るより数を優先したんやろ
スピリットのラインナップ細かすぎておかしいでほんま

 

24: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:42:03.78
初心者でも勝ちやすくなったってことか?

 

35: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:43:42.10
>>24
ジャスガの重要度が増したから上級者有利

 

40: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:44:38.28
>>24
ジャスガでまぐれパンチ決めれない分初心者が上級者に勝つのは無理になったけど
上級者特有の高難度テクニックは軒並み簡略化された

 

45: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:46:31.25
>>40
敷居が低くなった感じか

 

38: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:44:30.01
forは待ちが強過ぎてクッソつまんなかったから最高の改善やんけ
43: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:45:50.99
冷静に考えなくても子供たちが適当に遊んで盛り上がることができるゲームを作ってるわけだからな
シンプルな攻めゲーになるなら改善やん

 

47: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:46:44.15
子供にもわかりやすくハチャメチャ乱闘できるのがコンセプトやし正解やん
わざわざオタ向けに調整したらライト層がとっつきにくい

 

53: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:48:33.87
>>47
なおキャラ調整は初心者無視すると明言した模様

 

56: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:49:17.21
大牽制ミス待ちブラザーズじゃなくなったのか

 

57: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:49:24.90
簡単に殺せずもっさりグダグダゲーなのは変らんやろ

 

67: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:53:02.30
>>57
タイマンだとダメージ量増えるから多少は変わってるぞ
60: 名無しさん 2018/11/26(月) 05:49:53.65
結局機動力と復帰力ないと雑魚やし
重量級がもっと戦いやすくしてやれや

 

90: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:01:49.96
GCコン使うのにUSB2つ使うの糞すぎね?
USB端子のGCコン出せよ

 

95: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:05:00.44
ガード弱くなったとか言ってどうせ置き技ゲーなんやろ知っとるで

 

96: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:07:12.55
プロコンみたいに有線でも無線でもできるGCコン出してほしいわ

 

98: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:08:31.05
今作テンポ良く対戦の見栄え良くを意識しててええな

 

100: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:08:46.47
一部のキャラの強すぎるモーションは修正されたんやろか
クラウドとかうんざりするんやが
103: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:10:10.92
>>100
クラウドは弱体してたはずや
ベヨは発売前の海外大会でまたハメが判明したけどそれを桜井も見てたからなんか手が入りそうや

 

109: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:11:51.18
>>103
そうなんか 良かったよかった
カムイとかクラウドは露骨に長く広く武器を振るからほんま苦痛やったわ

 

102: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:09:17.96
ガード柔らかくなったらプリンどうなんねん

108: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:11:33.23 ID:i3p1oSc90
いや普通にプロコン変えや
GCコンは使いやすいけど所詮過去の物や

 

121: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:15:22.05
>>108
プロコンはクソボロの上に相当な遅延があると好評やぞ

 

115: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:13:38.12
スト5と違って有能やな

 

120: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:15:13.53
Xのマルスは小ジャンプ攻撃を急落下でキャンセルできてテクニカルな動きできたのにForでふわっふわになったの思い出した
125: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:17:05.03
カービィのダッシュ攻撃がバーニングに戻る
リンクは英傑寄りになったためフックショット廃止で掴み投げになる

 

114: 名無しさん 2018/11/26(月) 06:13:32.63
待ち有利は大会でも盛り上がらないからね

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  1. どこでも名無しさん より:

    調整を気にするのは一部のガチ勢だからガチ勢向け調整にするのは自然なこと