ゲーム業界が廃れた原因ってグラフィック向上の代償じゃない?

1: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:52:13.76 ID:DC8tXQvxa
昔はグラフィックに拘る必要なかったから時間かけずに作れて、名作もどんどん出てたけど
今は一本作るのに7,8年とか当たり前のように費やすから、その分名作と呼ばれるゲームも少なくなっていったんじゃないの

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539060733/

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2: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:52:38.78 ID:AscabUqZ0
ソシャゲやろうなぁ…

 

3: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:54:40.74 ID:DC8tXQvxa
>>2
ソシャゲはグラフィックに拘る必要ないから量産できるからな
ある意味ゲームのあるべき姿とも言える

 

4: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:55:59.58 ID:JwV0X345p
7.8年もかけて作ってる奴はただの馬鹿なんだよなあ

 

5: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:56:15.35 ID:WJRA13dQ0
廃れたのは和ゲーだけ定期

 

6: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:56:37.04 ID:6iOowUZap
分業化のせいやで

 

96: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:14:59.10 ID:pev2p2sad
>>6
デザインに統一性ないと没入感が薄れるわね

 

7: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:56:40.80 ID:p3L3fbMp0
開発費馬鹿みたいに上げて自分の首締めるガイジ軍団やし
8: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:57:03.95 ID:dRX+Dg59M
日本ゲーム業界だけだぞ廃れてるの
その日本ゲーム業界も任天堂とかが牽引して今は調子いいし

 

10: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:57:32.70 ID:G3SlOtz40
子供向けゲーム減ったの悲しい
もう任天堂くらいしか作ってないやん

 

11: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:57:37.63 ID:gmGb2vgz0
日本は今後も衰退していくだろうけど
海外はこの先も堅いだろう
日本と違ってバンバンゲームのCM流れてるしな

 

12: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:57:40.23 ID:SM85aD8ld
評価するにあたって悪いところばかり見て良いところには見向きもしない顧客

 

14: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:57:40.83 ID:E/x6VztN0
別に廃れてはないけどな

 

17: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:58:39.39 ID:AOSSOL9+d
任天堂から離れたサードは良いゲーム作ってるよ
カプコンとかフロムとかね

 

46: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:05:39.00 ID:yhf6lEvHM
>>17
モンハンはWで見違えるくらい神ゲーになったな
198: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:27:16.69 ID:dIH0Qffbd
>>46
ボリュームがね…

 

18: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:58:39.88 ID:q9Nl6QlE0
スマホやろな

 

19: 名無しさん 2018/10/09(火) 13:58:59.89 ID:G3SlOtz40
初代プレステとか斬新なゲーム多くて楽しかったのになぁ

 

21: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:00:00.64 ID:N+Y7/waj0
実際グラフィックに力注いだからって売れるわけじゃないからな
やっぱ中身やろ

 

23: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:00:38.00 ID:bb2r742FM
>>21
中身神でグラも神ならさらにいいやん

 

32: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:02:45.80 ID:N+Y7/waj0
>>23
そらそうやが
でもグラフィックに拘って開発遅れるくらいなら、別にそこまで拘らなくてよくね?って話や
25: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:01:04.13 ID:G3SlOtz40
最近どのゲームも似たようなのばっかで楽しくない
VRデビューしたら変わるかな

 

27: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:01:47.80 ID:DlGh8d830
グラフィックよりオープンワールド信仰がやばい
シームレスじゃなくていいからロード短くしろ

 

38: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:04:00.04 ID:x4icrd2U0
>>27
オープンワールドが技術の証みたいになっとる

 

39: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:04:06.67 ID:DZvCERxH0
>>27
これはある
オープンワールドめんどくさいの多いしあんま好きやないわ

 

28: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:01:55.63 ID:oLD0oxvIa
中身やシステムがゴミなだけや昔からそんなのは評判悪いやろ
ひっくり返してる物もあるにはあるが
30: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:02:16.29 ID:cIpPfKb/0
今やゲームは完全にスマホアプリのものになってるもんなぁ

 

33: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:03:05.81 ID:UM3W1MU+0
近年のブームも
韓国のpubg
インディーズのminecrft
もう日本のゲームなんてオワコンや

 

41: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:04:46.02 ID:yhf6lEvHM
wiiとDSのせいで日本の技術力が海外より大幅に遅れをとったから

 

45: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:05:30.75 ID:WJRA13dQ0
>>41
これだな
あの時期はまさに暗黒期
名作が何一つ生まれなかった
71: 名無しさん 2018/10/09(火) 14:10:36.27 ID:6VQBYAksd
でも君らクソグラやったら叩くんやろ

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  1. どこでも名無しさん より:

    逆だぞ。
    ゲーム性をろくに理解してない「ゲームデザイナー」と、
    ファミコン時代のバブルが忘れられない「老害営業」
    が合体して、絵だけ綺麗で中身ゴミの「人形遊び」が出来ちゃったんだぞ。

    こいつら、テトリスのゲーム性すら理解してないから。